月経カップ?吸収型ショーツ?あなたにオススメなのは?


月経カップや吸収型ショーツがあなたの生理生活を一新することは他の記事を読んでわかっていただけたかと思います。
ここではタイプごとにオススメの商品と組み合わせをご紹介したいと思います。

月経カップを試してほしいのはこんな人

・全ての女性
・スポーツをしている人
・小さなお子さんとお風呂に入る人

月経カップのススメ
月経カップとは月経カップとは、医療用シリコンなどでできたカップ型の生理用品です。ナプキン、タンポンについで、第三の生理用品ともいわれている「月経カップ」。タンポン同様に膣内に挿入し、経血を溜めることができるため、経血のにおいやナプキ...

この月経カップは、出来れば全ての女性に試してほしい!と思っています。
「使い捨ての商品を使った方が、捨てるだけだから楽でしょ?」と思う方もいらっしゃるでしょう。
確かに、月経カップは1日に2回以上挿入し直す必要があります。その際に膣内のカップを取り出し、カップをきれいにしてから再挿入という作業が発生します。
でも!それでも!月経カップがいいと思うのです。
使い捨てのナプキンやタンポンは1日に何度も取り替え、その度にゴミを専用のゴミ箱に入れ、独特のにおいやべたつきに耐える必要があります。
ぜひ月経カップのある生活を体験してみてください。
「月経カップは試したけどうまく挿入できなかった」「使ったけど結構漏れた」「挿入時に不快感があった」という方は、ぜひ他のカップやサイズを試してみてください。

ちなみに、私が月経カップを使っててよかったな〜と感じるシーンベスト1は、お風呂上がりです。お風呂から出る前にカップをきれいにして再挿入するので、股間も躊躇なくタオルで拭けるのです!これ、地味だけどすごく共感される方も多いのでは?

Fleurcup(月経カップ)
商品購入月経カップ Fleurcup フルールカップ(コットンポーチ付き)決済可能手段:クレジットカード決済、コンビニ決済、翌月後払い、PayPal、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイ発送目安:3営業日以内配送:クリックポスト(全...

吸収型ショーツを試してほしいのはこんな人

・月経カップの使用に抵抗がある人
・小中学生
・生理不順の人
・尿もれが気になる人

吸収型ショーツのススメ
吸収型ショーツとは吸収型ショーツとは、ナプキン、タンポン、月経カップ に続く「第4の生理用品」と呼ばれる、経血を吸収するショーツです。普通の生理用ショーツ(サニタリーショーツ)は、ナプキンと併用しますが、経血吸収型ショーツは、ショーツ...

今までナプキンだけで生理期間を過ごしてきた方は、月経カップの使用に抵抗があるかもしれません。
吸収型ショーツは、それ単体でも十分生理期間を快適に過ごせます。
Modibodiでは、普通の日、多い日、超多い日、そして普通と多い日の中間にあたるティーン向けREDブランドの、計4種類のラインナップがありますので、経血量に合わせて数枚ご用意いただくのが理想的です。
生理不順で突然の出血や尿もれが心配で常にナプキンやパンティーライナーを使用している人には、日常的にModibodiを使用していただくことをオススメします。今まで尿もれが気になっておもいっきりくしゃみが出来なかった方にもぜひ!

Modibodi(吸収型ショーツ)
商品購入Modibodi 吸収型ショーツ ハイウエスト(超多い日用/多い日用/普通の日用)決済可能手段:クレジットカード決済、コンビニ決済、翌月後払い、PayPal、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイ発送目安:10営業日以内配送:...
RED Modibodi(吸収型ショーツ)
商品購入RED Modibodi 吸収型ショーツ ビキニタイプ/ボクサータイプ決済可能手段:クレジットカード決済、コンビニ決済、翌月後払い、PayPal、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイ発送目安:10営業日以内配送:クリックポス...

一押しの組み合わせ!月経カップ+吸収型ショーツ

anemoで一押しの組み合わせは、もちろん「月経カップ+吸収型ショーツ」です。
月経カップと過ごす1週間でもご紹介していますが、生理予定日の数日前から吸収型ショーツを使用すれば、経血が漏れる心配が全くありません♪

私はModibodi普通の日用3枚と多い日用1枚、そしてFleurcup1個で生理期間を過ごします。

吸収型ショーツには頼れるアイテムを追加!

経血量が多い方や多い日の夜寝ている時など、多い日用のショーツでも漏れが心配になる方もいらっしゃると思います。
月経カップを使わない人にはぜひ「シンクロフィット」を一緒に使ってほしいです。
ネット上ではユーザー評価の高いシンクロフィットですが、ドラッグストアやスーパーではなかなかお目にかかれません。
使い捨てではない商品をオススメしているanemoですが、これだけは見逃していただきたいくらい、吸収型ショーツの強い味方なのです。
多い日だけでもバックアップとしてお試しください。

タイトルとURLをコピーしました