吸収型ショーツ

私(40代2児の母)が毎日Modibodiを履く理由

私はタイトル通り、40代で2児の母です。
2年前から生理の時には月経カップを使用しています。今はFleurcupを使用していますが、最初の1年は違うカップを使っていました。
タンポンとは違い異物感がなく、とても快適でしたが、多い日も少ない日も、ちょっと漏れるため、ナプキンは欠かせませんでした。
タンポン歴が長かったため、「こういうものなんだろうな」と思っていましたが、Fleurcupを使用して感動!多い日以外、全く漏れないのです!

・・・話が脱線しましたが、Fleurcupを見つけるきっかけになったのは、月経カップの紹介をしているブログでした。カップにはいくつか種類があり、自分にあったものを見つけることができると。
そのブログに、吸収型ショーツの紹介が載っていて、初めて知った時には「え、どういうこと?」と、多くの女性が感じるであろう疑問がたくさん浮かびました。

そしていくつかのショーツを試し、Modibodiに落ち着いたのですが、ここまでは出会いのお話ですね。
そう、今回はなぜ毎日履いているか。

Modibodiに出会うまで、生理の時は月経カップと軽い日用のナプキンを使用していました。
が、40代になってくしゃみのタイミングで軽い失禁が起こるようになったのです。。。
自分の衰えを感じて恐怖でしたが、それからは生理じゃないときはパンティライナーのお世話に。
でも!「今日は大丈夫だろう」と油断していたときに限ってくしゃみを連発したりするものです。そして鼻炎持ちの私にはくしゃみのコントロールが出来るはずもなく・・・

せっかく月経カップデビューしたのに、毎日のようになにかをショーツに貼り付ける日々。
そんな時に出会ったのがModibodiなのです!
生理だけではなく、軽失禁にもいいよ!と謳われていました。
海外製ということでサイズ感がわからず、いくつかサイズや種類を試しました。
最初のうちはちょっとかぶれたり、生理前だとかゆくなったりもしましたが、それでも毎日ショーツ1枚で過ごせる快適さは手放せませんでした。今では肌トラブルもなく快適です♪

Modibodiを毎日履くようになって、いつ生理になっても困らなくなりました。
そして最近になって、今までなかった排卵出血が時々起こるようになりました。そう、それは前触れもなくやってきます。でもModibodiのおかげで、突然の出血も全く怖くなくなりました
ぱっと見は普通のショーツなので、ジムや温泉で人前で着替えても気になりません。(それまではライナーが見えないように気を使っていました)

ということで、私はこれからも毎日Modibodiを履くと思います。
毎日履いても気分がアガるように、期間限定のカラー商品も販売していきたいと思います。
もちろんナプキンの代わりにModibodiはおすすめですが、私のように
・くしゃみやちょっとしたきっかけで尿もれすることがある
・生理以外にも不規則な出血がある
という方にはぜひぜひ毎日履いて欲しい!と思います。

「私もそうだよ!」「わかるーーー!」という方はぜひSNSの方でいいねやコメントお願いします。快適なmid-life(いわゆる中年期)を楽しみましょう!

私(40代2児の母)が毎日Modibodi(吸収型ショーツ)を履く理由|yann|note
私はタイトル通り、40代で2児の母です。 2年前から生理の時には月経カップを使用しています。今はFleurcupを使用していますが、最初の1年は違うカップを使っていました。 タンポンとは違い異物感がなく、とても快適でしたが、多い日も少ない日も、ちょっと漏れるため、ナプキンは欠かせませんでした。 タンポン歴が長かったた...

タイトルとURLをコピーしました