よくある質問


こちらで解決しない場合はフォームよりお問い合わせください。

月経カップについて

月経カップとは、医療用シリコンなどでできたカップ型の生理用品です。
ナプキン、タンポンについで、第三の生理用品ともいわれている「月経カップ」。
タンポン同様に膣内に挿入し、経血を溜めることができるため、経血のにおいやナプキンによる蒸れなどの悩みから解放されます。
繰り返し使えるので、生理用品のゴミを減らし、環境にもお財布にもやさしい製品です。
使い方やお手入れ方法などの詳細は[月経カップのススメ]をご確認ください。
Fleurcup(フルールカップ)は、2009年より発売されているフランス製の月経カップです。
USPクラスVI 医療用シリコーン100%で、体内に挿入しての使用も安心です。
バランスの取れた丸みを帯びたデザインで、内側と外側に「桃の皮」の質感があり、挿入と取り外しが簡単で、掃除も簡単です。手触りがやわらかいです。
Fleurcupの内側・外側のいずれにも印刷された書き込みや凹凸もなく、お手入れが簡単です。
簡単に取り外せるように4つの空気穴があり、効率的に掃除できるように注意深く設計されています。適切にメンテナンスすることで、約10年間使用可能です。
Fleurcupは、スポーツ活動中、さらには水泳中でも使用できます。
[Fleurcup使用上の注意]もあわせてご確認ください。
取り出した都度水ですすいでから再挿入が理想的ですが、外出時などはカップを空にしてトイレットペーパーなどでカップを拭き取り、再挿入します。
よりキレイに拭き取りたい方は、デリケートゾーン用など低刺激性ウェットティッシュを持ち歩くのをおすすめします。
外出先でもすすぎたい方は、小さなボトルに水を入れて携帯することもできます。
[月経カップのススメ]もあわせてご確認ください。
いいえ、取り外す必要はありません。膣内に収まっているので衛生的にも全く問題がありません。
月経カップは、少なくとも8〜12時間ごとに空にする必要があります。個人差はありますが、自分の経血量を把握するまではトイレにいく度に挿れ直すことをおすすめします。多い日は1日に3〜5回ほど挿れ直すケースもありますが、ピークが過ぎれば朝と夜の入浴時の2回で大丈夫です。
月経カップは、正しくお使いいただければ、漏れることはほぼありません。
漏れる原因のひとつは、挿入後にカップがしっかり開いていないことです。挿入後はカップの底部分をつまんで回転させてください。うまく回転できない場合は挿入し直す必要があります。
また、カップが経血でいっぱいになるとあふれることがあります。自分の経血量のリズムを把握して、カップを空にするタイミングを覚えるとよいでしょう。もしスモールサイズをご使用で頻繁に漏れるのであれば、ラージサイズをお試しください。不安な場合には、吸収型ショーツを併用していただくと安心です。
どうしても漏れる場合には、違うメーカーの月経カップを試してみるのも良いと思います。

吸収型ショーツ(Modibodi/RED)について

Modibodiは、パンティライナー、タンポン、ナプキンなどの使い捨て製品の必要性を完全に置き換える、再利用可能で持続可能な吸収型ショーツです。
Modibodi™は、次の3種類の生地で成り立っています。
・高品質で最新の通気性を兼ね揃え、ハイテクに精通した生地(Bamboo、Merino Perform Wool、Microfibreなど)
・オーストラリアで特許を取得したModifierTechnology™(生理や尿もれに対応する超スリムな汚れに強い裏地、およびModifier AirTechnology™)を使用した抗菌繊維
・汗を発散するための吸湿発散性、防臭性のある裏地


REDシリーズは、Modibodiのティーン向けブランドです。吸収できる経血量は、Modibodiの普通の日用と多い日用の中間に設定されています。履き心地が安心のボクサータイプのご用意もあります。
レディースサイズはMサイズからの展開ですので、小さいサイズをお探しの方はREDシリーズをお試しください。
いいえ。Modibodiは、オーストラリア国内に出回っている他のすべての再利用可能な吸収型ショーツ並びに使い捨てのナプキンに対して厳密かつ科学的にテストした結果、入手可能な最もドライな状態を維持できる製品であると自負しています。また、世界中から寄せられた2万件以上のレビューの結果からもModibodiの快適さが実証されています。
もちろんModibodi単独で使用できます。普通の日用、多い日用、REDブランドそれぞれに吸収可能な経血量の目安がありますので、経血量に応じてショーツを取り替えてください。多い日や夜など、漏れが心配な場合は、体につける生理用品シンクロフィットの併用をおすすめします。
Modibodi™は、高品質の天然素材と、最新の抗菌処理を駆使した通気性のあるハイテクに精通したブレンドを使用している、非常に快適で機能的な製品です。
ナノテクノロジーを使用せず、環境保護局に登録されている抗菌処理を施し、衛生的な状態を維持するためにバクテリアや臭いを除去しています。
平均的な女性は生涯で15,000個の使い捨て生理用品を使用し、失禁のある女性は年間1,000枚のパンティライナーを使用すると言われています。
特許取得済みのModifierTechnology™を使用したModibodi製品を使用することで、何千何万ものパンティライナー、ナプキン、タンポンが使い捨てられるのを防ぐことができます。
[私たちにもできるエコ活動<脱プラスチック>]もあわせてご確認ください。
Modibodi製品は適切に手入れされている限り、通常の下着と同じように使用および着用することができます。衣服の85%以上が、メリノや竹などの天然素材で作られています。
さらに、Modibodi製品は冷水で洗濯バッグに入れて通常の衣類と同様に洗濯機で洗うことができるため、手洗いやつけ置き洗いの無駄を防ぐことができます。
Modibodi製品は洗濯機で普通に洗濯できます。
・使用後はつけ置き不要です。水が綺麗になるまで水ですすいでください。
※お湯で洗うと経血が凝固するので、必ず流水ですすいでください。
・ランドリーバッグの使用をおすすめします。
・洗濯機では30℃以下の冷水を使用してください。
・製品の機能を低下させるので、柔軟剤や漂白剤、乾燥機は使用しないでください。

特定の寿命はありませんが、平均して6か月から2年間使用可能です。使用できる期間は製品の洗濯とお手入れに依存します。下着はデリケートな商品とされておりますので、伸縮性のある糸が摩耗して破損する場合がございます。経年すると生地に摩耗が見られる場合がありますが、これは下着に組み込まれているModifier Technologyの効果には影響しません。
昨今では、anemo発足の2020年に比べると、多くのブランドから吸収型ショーツが販売され、気軽に手に取れるようになってきました。
他製品との違いは、感じる人の個人差もあるので一概にはいえませんが、Modibodiの特徴はこちら!
・お手入れが簡単(水ですすいで洗濯機へ)
・ティーン向けのラインナップがある
・生地がなめらかでしっかりしている
好みがあると思いますので、いくつか試してお気に入りを見つけてください。

SHOPについて

配送料金は、全国一律520円です。
商品サイズ、お届け地域により当店にて配送方法を選択いたします。配送業者およびお届け日時の指定はお受けできませんのでご了承ください。
クレジットカード決済、後払い、paypal決済、およびキャリア決済がご利用頂けます。
お支払いに関しては、商品ページの「お支払い方法について」をご確認ください。
当店で取り扱っている商品は衛生用品のため、商品不良・誤配送の場合を除き返品や交換は承ることが出来ませんのであらかじめご了承ください。
商品がお手元に届き次第、必ず商品をご確認くださいますようお願いいたします。
商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、お届け日から7日以内にご連絡いただいた場合に限り、返品、交換を承りますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご連絡いただいた際に、返品・交換のお手続きの詳細についてご案内いたします。

【注意事項】
下記の場合は、破損・ 汚損また異なる商品であっても返品および交換を承ることができません。
●商品のお届けから7日以内にご連絡いただけなかった場合
●開封された商品 (※誤配送の場合)
●1度でもご使用になられた商品
●お客様の責任の下でキズや汚れが生じた商品
●パッケージ (袋・箱等)や付属品を紛失、破損してしまった商品
●お洗濯、クリーニング、お直し、修理をされた商品
※商品不良・誤配送による返品・交換の場合は、返送費用、振込手数料は当社が負担いたします。

ご注文の際には ※必ず※ メールをお送りしています。
スマホでお買い物される場合は、事前に以下のメールアドレスの迷惑メール設定解除をお願い致します。
・infoanemo.org(anemoメールアドレス)
それでもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダも探してみてください。
タイトルとURLをコピーしました