anemoとは

女性だから
主婦だから
母親だから

あきらめる理由にしなくてもいい自分。

anemoは、そんな自分を探している全ての女性の力になりたいと願う、女性による、女性のための応援プロジェクトです。

このプロジェクトは『生理革命』からスタートします!

もう何年も何十年も変わらず、私たちは主に使い捨ての生理用品を使ってきました。
それは学校でそう教わり、親からもナプキンを用意され、薬局やスーパーには使い捨ての生理用品しか売られていないから。

学校や職場ではナプキンを持ち歩くのに気を使い、トイレの隅に専用のゴミ箱を置き、多い日は漏れていないか心配し、独特な臭いやかさばる荷物に耐え、温泉や旅行などのイベントが台無しになることも。

「エコ」や「サスティナブル」という言葉をよく耳にする昨今、そして大きな災害時に不足する物資。
このまま使い捨ての生理用品を使用し続けていいのでしょうか。。。
世の中は目まぐるしく変化し、技術も商品もどんどん開発される中、なぜ生理用品は変わらないのでしょうか。。。

そこで私は考えました。
「私が変えるしかない」と。
非力な私が出来ることは限られているかもしれないけれど、少しでも多くの女性に伝えたい、知ってほしい。
anemoはそんな思いから始まったプロジェクトです。
これから私と一緒に生理革命を起こしましょう。

2020年 anemo代表 片田靖子

月経カップのススメ
月経カップとは 月経カップとは、医療用シリコンなどでできたカップ型の生理用品です。 ナプキン、タンポンについで、第三の生理用品ともいわれている「月経カップ」。 タンポン同様に膣内に挿入し、経血を溜めることができるため、経血のにおい...
吸収型ショーツのススメ
吸収型ショーツとは 吸収型ショーツとは、ナプキン、タンポン、月経カップ に続く「第4の生理用品」と呼ばれる、経血を吸収するショーツです。 普通の生理用ショーツ(サニタリーショーツ)は、ナプキンと併用しますが、経血吸収型ショーツは、シ...
SHOP
取り扱い商品 Fleurcup(月経カップ) Modibodi(吸収型ショーツ) RED(吸収型ショーツ) 生理グッズ レディースファッションお取り寄せカタログ viento...
タイトルとURLをコピーしました